2020年7月2日木曜日

約束のとき。

6月のプライベートのスケジュール表はほぼ真っ白だった。オンライン飲み会のお誘いもなかったし(友だちいないんで)、唯一「車リコール」って入庫の予定が書いてあっただけ。

これまでだってそんなに頻繁に約束があったわけではないけど(友だちいないんで)、真っ白というのは近年はなかったんじゃないかな。

別に友だちと遊ぶ約束とかにかぎらず、何をするにしても「もういくつ寝ると」という目標、ターゲットというのは、モチベーションやパワーの源だ。公私によらず。

指折り数えてその日を待つ、そういう源泉がないから、なんとなく日々を“こなしているだけ”になってるのかもしれないな。

7月に入って、例年なら夏休みのことを考えたりもするんだろうけど、今年はもしかしたら休暇を消化するだけになりそうだ(それは例年どおり?)。

アガらないねぇ。

約束。それは人とのかかわりそのものだから。何か約束できるといいな(友だちいないけどな)。
待ち合わせとかしてみたいよね。うん。

・・
・・・

僕がスマホで使ってるスケジュールアプリは、応援しているサッカーやバスケのチームのゲームスケジュールが自動的に表示されるように設定してある。
6月は真っ白だったカレンダー、7月4日以降は対戦相手のエンブレムが表示されてた。見に行くわけではないけれど、小さな小さな予定が決まったことをうれしく思う。

そして勝とうぜ。サポーターみんなとの約束だ!



0 件のコメント: