2020年7月8日水曜日

巣ごもりシアター。~ヘンシン10号~

WOWOWさんとHDDレコーダーのあるくらし。
新型コロナもですが、天気が悪いとどうしても「おうち時間」は増えます。そんなときにも僕には仮面ライダーがついている!

WOWOWで絶賛放送中の「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」な企画の10回目です。
前回の投稿はコチラ→9

  • スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
  • 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
  • 仮面ライダー1号
  • 劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

「3号」(V3じゃないよ)と「1号」“なるほど劇場版”って感じで、テレビシリーズとは一線を画すお話を堪能しました。
「1号」が半ば藤岡弘、のプロモビデオ化してたのはどうにもこうにも、ですが(^^;

ただまあ、ここまでぶっ続けで見てるとですね、「敵役=ショッカー」って図式に飽きが出てきたのも正直なところ。怪人とかもいっつも同じですし(まあ幹部なんでしょうがないんですけど)。

そういう意味では「100の眼魂」は悪くなかったね(←上から目線で失礼)。


それにしても、ゴーストってもう最近のライダーって感じだから、このシリーズもだんだん終わりが近づいてんだな、と寂しくなり始めております(^^;


0 件のコメント: