2020年7月14日火曜日

巣ごもりシアター。~ヘンシン11号~

WOWOWさんとHDDレコーダーのあるくらし。いつまで続くんだろうね、この巣ごもりは。「映画見てるヒマもなくってさ」とか言える日はいつ・・・。
というわけでWOWOWで絶賛放送中の「劇場版 平成仮面ライダー 大集合!」な企画の11回目です。
前回の投稿はコチラ→10

  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー
  • 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
  • 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
  • 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

エグゼイドとゴーストが並んでるって、つまり医者と坊主が並んでるってことよね。なんかシュール(^^;

そのエグゼイド、TV放送のときは途中で離脱しちゃったんだよね。ゲームやらない人だからさ。
でも、映画を見るかぎり「見続けてればよかった」と少し後悔したかな。
そのぐらいにはおもしろかったんだもの。

「トゥルー・エンディング」のエンディングは“救い”がしっかり描かれていてなるほどと思ったし、まさかそのラストシーンがその次の「FINAL」に続いていくとは。
それが無理やりではなく、必要十分な“引き”になってて――思い出した。当時テレビ放送中のビルドの中の「謎」の伏線にもなってるじゃないか!
救いがないほうが映画としてはぐっとくる作品になったかもしれないなとは思いますけど(龍騎や555のように)、医者の話なんでね、バッドエンディングにはしにくい(^^;

ちなみにFINALとか言っといて、これで平成ジェネレーションズは終わりじゃなくて、次作に「FOREVER」がありますので、これは「あぶない刑事」方式かと(笑)。


巣ごもりはいつ終わるかわかりませんが、この仮面ライダーシリーズは、あと3週間ぐらいで見終わってしまう予定(寂)。

0 件のコメント: