2020年6月25日木曜日

ULTRAMAN Z!

最近は仮面ライダー映画ばっか見てますけど、人生にはウルトラマンも欠かせないわけです(大袈裟)。

ひとつはアニメの「ULTRAMAN」。Netflixでは1年前にやってたらしいですけど(未加入)、この春から地上波・BSで放送が開始されてます。もう10話以上やったのかな。

原作マンガの存在は知ってましたけど実際には初見と言ってもいい状態で見ました。

初代ウルトラマンの後の世界。科学特捜隊の存在。ハヤタの息子。
等身大のウルトラマン。セブン、エース、ジャック。ひそかに地球に暮らす異星人。

モーションキャプチャーを使った3DCGアニメーション。

楽しんでます。それはウルトラマンだということだけでなく、“イマドキのアニメ”を初めて体験しているから、という気もしないでもないおっさんです。しかもイマドキの若者であるところの坊主どもと一緒に見てたりもするわけで。

*  *  *

それから、待望の特撮版の新作もスタートしました。ウルトラマンZ(ゼット)
なぜだか第1回目の放送が録画されてなかったんですが、円谷の公式YouTubeで見ることができました。いい時代です(^^;

見ないで描いてみようウルトラマンZ

「Z」は、ゼロの弟子にあたる若手ウルトラマン。つーことはレオの孫弟子か。そのレオの師匠がセブンで、ゼロはセブンの息子で・・・。
タロウの息子が活躍する時代だからなぁ。歳はとりたくないもんじゃわい。

そうした先輩ウルトラマンの力を借りて戦うというのは最近のウルトラマンの共通能力。もちろんおもちゃを売るためでしょう(^^;
でもそんなことはどうでもいいのです。新作が見られるだけでハッピーです。だって人生にはウルトラマンが欠かせないのですから(笑)。

予告編などを見るかぎり、カプセル怪獣ウィンダムも出てくるみたいですし、相手の怪獣も懐かしいやつがいろいろ登場しそうでそちらも楽しみです。
ちなみに初回に登場したのはウルトラQ(!)に出てきた「ゴメス」くん。なんか「くん付け」で呼びたくなる愛嬌のある顔。特にまゆげ。


0 件のコメント: