2020年6月8日月曜日

半分半分。

緊急事態宣言解除からおおよそ2週間。
“2週間”ってことはいろいろと状況が見えてくるタイミングでもあるわけで、期待半分・心配半分ってとこか。ちょっと心配のほうが大きいかな。

今朝もいつものように歩いてて(すっかり日常の行動だ)、「ああ人が増えたな」と思う。人だけでなく車も。経済活動が戻りつつあるということだろうから、よかったと思う一方で、やはり「密」に対する不安感も半分ある。

人が増えると同時に、その中にマスク非着用者も増えている気がする。
割合はこれまでと変わらないのかもしれないけれど、目立つからね。
それを糾弾するつもりなんてないし、自粛警察ならぬマスク警察みたいなのが発生しないといいなとはもちろん思ってるんだけど、いざ自分の近くに来るとなると「怖さ」のような感情も半分出てくるのも正直なところ。
特に息遣い荒く、速い速度で近づいてくる方々。うまくすみ分けられるといいんですが。

・・
・・・

などといろいろ思いますが、ただただ不安がってもどうにもならないわけで、残り半分の前向きメンタルで、買い物に出たり、らーめん屋さんに行ったりし始めています。

そしてついに、この週末。おおよそ3ヶ月以上ぶり(正直昔すぎて記憶がない)に生ビーーール!!!
昼営業を始めたご近所の居酒屋さんに一番客で入店し、店長さん以外とはまったく接触せずに30分三杯勝負(^^;


少しずつ、少しずつ。半歩ずつ、半歩ずつ、前へ。


0 件のコメント: