2020年6月22日月曜日

巣ごもりシアター。~ヘンシン8号~

WOWOWさんとHDDレコーダーのあるくらし、という書き出しでこのシリーズを書いてきたわけですが、先日BS3とBS9(つまりWOWOW)が映らないという事象が発生しまして。

BS1とかBS4とかは問題なかったんで「雷雲のせい?」と深く考えず解決を先送りし・・・後日無事原因特定、不具合解消いたしましたが、初回放送には間に合わなかった(悔)。となると溜まっちゃうので、一気に4本鑑賞。
前回の投稿はコチラ→7

  • 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
  • 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム[ディレクターズカット版]
  • 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z
  • 劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land

『スーパーヒーロー大戦』のシリーズは、日曜朝のスーパーヒーロータイムに放映される仮面ライダーとスーパー戦隊のコラボ。
それぞれ過去のヒーローに変身することのできる仮面ライダーディケイドとゴーカイジャーが出てきたことから、ある意味必然だったかもしれないですね。

楽しいけど映画としては、まあ散漫?

MOVIE大戦ではアクマイザー3、イナズマン、ポワトリン、さらにはZでは宇宙刑事まで登場して、もう何がなにやら。繰り返しますが、「楽しい」のは間違いないですけどっ。


ウィザードはかっこいいし、何というか“美しい”んだけど、イマイチ盛り上がる映画にはならなかったねぇ。残念。

0 件のコメント: