2020年6月26日金曜日

新生。

しい活様式、そこでたにえてくるもの。

・・・どうでもいいことを書きます。

マスクをしていることが多くなって、その内側で妙に鼻毛が長くなってる、そして、がんがん生えてきてる気がするんですよ。は~な~げ~~~~ひょろっ。
なんかこう“ビニールハウスの中で成長が早い”みたいな感じ。ね、ね?

いや待てよ。
そもそも外気の中の異物を遮断する機能な毛なんだから、マスクの中の空気は外界よりもきれいなはずで、逆に伸びない、なのかな?

単にマスクをしてることで鼻の穴から飛び出してる彼らに頓着してないってことかもしれないんだけど。いやたぶんそうだな。

生活スタイルが変わっても身だしなみは適当でいいってことはないですもんねぇ。


*  *  *

おまけの小ネタをひとつ。

シェアサイクルの利用が増えているとか。
通勤に使っているような人も多いし、なんてったってUberEatsですよね。

日中は在庫ゼロのポートとかあるもんなぁ。

でね。もちろん事業者の方々がメンテナンスはしてると思うんだけど、急激な利用拡大にそれが追いついていないような気もしてるんだ。
明らかに空気圧が低いまま乗ってる人とか(パンクしないだろうか・・・心配)、ガタガタキーキーうるさいやつとかね。

お金払ってくじ引いたら「ハズレ自転車」でした~みたいな人はちょっと不憫。

がんばれ飲食業や物流を支えるみなさん。

0 件のコメント: