2020年6月5日金曜日

昭和の男、服を買う。

買い物行ったんです。超久しぶりに。

お店はそれなりに混雑してて、その密っぽさがなんとなくイヤだったので、いろいろ物色するでもなく、目的のパンツ(イントネーションは「パンダ」のほうではなくて「インク」のほうね)に一直線、試着室に入りました。

試着室では店員さんとの接触を減らすため裾上げのクリップもセルフ。なんとなく気が急いた感じでささっと履いて鏡の前で自分でささっとチェックして「よし問題ない」。裾上げなしで、そのままセルフレジで非接触購入しました。滞在時間およそ5分。

明けて翌日。いざ着てみると、「アンクルパンツ」なのにくるぶしが出ない。昨日は出てたはずなのに。

なぜだ!どうしてだ!なんということだ!!

あのテキトー試着のせいだとは思いますが、これぞ昭和体型っていうか、つまり、短足(涙)。


今日のおまけの小ネタ。

おうち時間拡大に伴い、デリバリーを利用する人も多いのではと思います。
ご近所さんぽ中の住宅街、とあるお宅の前に“自転車ド●ノピザ”がやってきました。配達の方が「ここだよな、間違いないよな」と伝票と表札を見比べてると、そこに“バイク●ミノピザ”が到着。表札の前でお互いの伝票を見比べて、首をひねること数度。

あの後どうなったんでしょう。最後まで見てればよかったかな?

0 件のコメント: