2019年8月23日金曜日

なつのおもいで2019。~飲む~

おっさんにはなかなかハードルの高い「タピオカドリンク」というやつにトライしてみた。

んー。これはドリンクなのかね??――お茶とあの丸い玉とを一緒にする理由がわかりませんでした。
お茶は確かに、お茶。そのままずずずっと飲むと、お茶だけがなくなりそうになる。慌てて丸い玉を吸引する。一瞬のどに詰まるんじゃないかと不安になる(^^;
その丸い玉には特に味があるわけでもなく、思ったよりも硬いから、しっかり噛まないとならない。一生懸命にもぐもぐしてるうちに、のどが潤うのではなく腹が膨れる。やはりあれは飲み物じゃない(当社比)。

*  *  *

毎年夏に行ってた野外ライブ「情熱大陸ライブ」あるいは「たろフェス」は、今年開催がなかった。15年以上も続いていたのに、特に告知的なこともなく。残念ではあるけれど、まあ大人の事情なんだろうし仕方ない(今日は意外とものわかりがいい)。
その代わりに、と言ったらアレですが、いつものメンバーで集まって昼飲み敢行。


これがまあひっじょーに楽しかった。それ以外言いようがない(←語彙不足)。
足りなかったのはトップアーティストの演奏と、炎天下における熱中症リスク?(笑)

急なお誘いにお集まりいただきまして、本当にありがとう。
また来年も昼飲みしましょう。

*  *  *

ある夏休みの夜、自宅で珍しくバーボンなんぞを飲んでたら、坊主2号がアコギでスキマスイッチの「奏(かなで)」をインストで弾いてるのが聴こえてきた。最近ようやくフルサイズのギターを手に入れたのだ(ピックアップまで付いてたりする!)。ますます腕は上がっている、と思う親バカ。そういう話を書いたブログは→コチラ

あまりに気持ちよく響いてたので、それに合わせてなんとなく鼻歌を歌ってた。
そしてたら逆にその鼻歌に合わせてくれて。

イントロはこうしたほうが・・・なんて話した後、「じゃ、歌わせてもらおうかな」。
ちゃんと歌詞も見ながらフルコーラス、生ギターの伴奏で。家庭内流しです(笑)。

♪君が大人になぁってくその季節が~

とーちゃん、意外に歌える人なんですよ(笑)。

ほろ酔いのこの数分間はただひと言、「最高」。それ以外言いようがない(←語彙不足)。

*  *  *

そのほか、この夏お世話になった居酒屋さんたち(の一部)の絵日記です(^^;
いつもごちそうさまです↓

0 件のコメント: