2019年8月12日月曜日

言っておきたいと思います。

いよいよ迫ってきたワールドカップ。ここまでの仕上がりはどうかな?

International Basketball Games 2019
JPN 99-89 NZL

とりあえず。最後まで中継してくれよ、BSフジぃ、と言っておきたいと思います。いえ、鬼平犯科帳が悪いわけではないですが、バスケットボールの試合中継に要する時間がどのぐらいか、いまだにわかんないんですか?と。ぷんぷん。

ここから対戦するのはすべて格上になるわけで、まずはフィジカルが強いニュージーランドに対してどのぐらいできるか、というのがひとつの焦点であったかと思いまずか、八村の加入でスコアするほうは問題なさそうに思えます。さらにユータ・ワタナベを隠し持っている状況だし。
富樫不在のPGだけはまだラマスさんも迷ってるんじゃないかなぁ。ベンドラメのメンバー入りが近づいた、という程度かな。

課題としてはちょっとDFが軽いかなぁ。公式戦のテンションじゃないからしかたない面はあるのかもしれないけど、そのわりにはファウルも多いし。高く意識持っていこうぜー、と言っておきたいと思います。後手に回る時間帯もなかったし、完勝だっただけに一応。


こちらも連勝でパシフィックネーションズカップ(PNC)を優勝!いよいよ迫ってきたワールドカップ、仕上がり順調ってことでいいのかなぁとは思います。

Pacific Nations Cup 2019
JPN 34(20-13,14-7)20 USA


ただ少しばかりハンドリングエラー多くないかな。アイルランドやスコットランドに勝つには、そこ、突き詰めておかないとね、と言っておきたいと思います。


またも引き分け。今度は「追いつかれて」のだから、ちょっと重いかもね。でも。

2019 Meiji Yasuda J1 League #22
札幌 1-1 浦和△


「ドロー沼」にどっぷりと浸かってしまいましたが、少しずつ、少しずつ、上向いているようには感じます。ポジティブにはとらえておきたいとは思います。

ただ、キックオフのときの軽さ、あれはダメだ。しっかり集中しろ、と言っておきたいと思います。

0 件のコメント: