2017年8月8日火曜日

Summer Time Bonanza '17

♪ラズベリィィドリィーーム チュッチュチュッチュッチュチュチュチュ

数日経った今も、スカートの裾を翻してひらひら舞うNOKKOの姿が、あの声がサウンドが、脳内で鮮やかに再生されます。
レベッカのLIVEを見ることができたこと、一生自慢し続けますっ!!


というわけで9年連続で行ってきました、大人の野外フェス「情熱大陸ライブ2017」
ちなみに今年から「Summer Time Bonanza」というサブタイトルが付いてないんですけど、ずっとこのタイトルでブログ書いてるんで僕は使い続けます。

イベント名だけでなく、会場も夢の島から葛西臨海公園に移して(コンパクトになった)、なんか「リスタート」って感じだった。言い方を変えると、ちょびっと雰囲気変わった。出演者が少ないかななんて当初は思ってたけど、これはこれでいいのでしょうね。堪能するという意味では少しも変わらなかったから。

「リスタート」、それは活動再開という意味でもある。レベッカ、CHEMISTRY、大黒摩季。若い子たちは知らない人もいるんだろうねぇ(^^;

CHEMISTRY、実は野外が似合うんだよね(このライブでしか生声聴いたことないんだけどさ)。ハーモニーがさ、空気に混ざって広がっていくような心地よさなの。

♪なーつくさがーーー ながれてーくー

ああカラオケ行きたい(爆)。

そして大黒摩季である。姐さん、圧巻。圧倒的。
おそらくは本人が一番楽しんでた。それが波及して会場全体が恐ろしいばかりの盛り上がりで。最も活躍してた時期を知らないはずの若者たちも。そして個人的には少々記憶が飛ぶほどに(笑)。このステージで今年の情熱大陸ライブは大成功だった、そう断言していいっす。最高でした。

そもそも、オープニングのスキマスイッチが大盛り上がりスタートだったしね(体力1/3消耗:ネタバレ。「Ah Yeah!!」(アウ イェー!!)は楽しかったなぁ)、KREVAも相変わらずかっちょ良かったし(単純に歌うまいよな、この人)、F-BLOODの尚之のギターとか珍しいもん見れたし、奥居 岸谷香はいきなり「ダイヤモンド」歌うし、酒飲んでるヒマないっての(大嘘)。

2年連続の新山詩織ちゃんは「のん風味」が抜けてた。それはそれで好き(笑)。

「駅が混むから早めに会場出ようか?」なんて話をしてたんだけど、結局大トリ葉加瀬太郎「情熱大陸」まで踊り狂ってきました。いい歳して、これがやれるのがまたサイコーなんですよ。ええ。

・・
・・・

曇り一時雨なんて予報も出てたけど、なぜか晴れちゃって陽射し強烈。しかも湿度が残ったのでフィジカル的にはかなり堪えたねぇ。左足のハムストリングスの痛みはおそらく踊り続けたせいだけどな。

おまけになぜか雪目状態で目が真っ赤になっちゃった。安モンのサングラスめ、この役立たず。ぷんぷん。

そんなふうに身体のあちこちに思い出が刻まれてます。じゃ、また来年。

0 件のコメント: