2019年8月31日土曜日

【China2019】ANG v SRB[D]

いよいよ開幕、バスケットボールのワールドカップ。やっぱり自国の代表が出場しているから、自分の中の盛り上がりが違うわ!

まずは開幕ゲームのアンゴラ対セルビアを観戦。このカードを見たのは開幕だから、というよりも優勝候補であるセルビアを見たいというほうが大きかったかな。

FIBA Basketball World Cup China 2019
1st Round - Group D Gameday1
ANG 59-105 SRB

NBAオールスター選手でもあるニコラ・ヨキッチを中心に、NBA選手を多く要するセルビア。やはり強い。
ヨキッチ自身はまだ「暖気運転」レベルだったけども、それでも20分で15点。

ひとつはサイズ。210センチ前後がずらりと並び(51番は222cm!)、その高さを注意すると今度は外。これがまたぜんぜん落ちない。3ポイントがすぽすぽと決まってくる。
さらにそこに至るまでのパス回し!!こちらの目が付いていかないほどの速さ。

そのボールの動かし方を見ても、チームとしてしっかり作られてきてる、という印象。もちろんまだまだ序盤だからさらに上げてくるんだろうし、優勝候補の看板に偽りなしというところ。

*  *  *

ハーフタイムにポーランドとベネズエラもチラ見。この両チームとなら、われらがAkatsuki Fiveも伍して戦えるんじゃないかと。うん。

0 件のコメント: