2018年7月3日火曜日

日本一丸。

完璧!完勝!!
Akatsuki Fiveは次のステージへ!


FIBA Basketball World Cup China2019
Asian Qualifiers 1st Round Group B Gameday6

TPE 68-108 JPN

本当にこれが4連敗してたチームなのか。同じ相手にホームで負けたなんて信じられない。
オーストラリアに勝った自信って大きいんだろうな。

アウェイゲームにもかかわらず序盤から一気に主導権を握った。ペイント内ではニックが無双状態で、チャイニーズ・タイペイのビッグマンに仕事をさせない。
オフェンスにおいてもボールがよく動き、いい形でシュートに持ち込めてた。結果としてチーム全体のFG%を高く維持することに成功。
流れが相手に行ったような時間帯もあったけども、それでもスコア的に詰められるまでには至らず、そのまま押し切った。最終スコアは圧倒的だった。
スコアラーも偏らなかったのがよかったです。

苦労したけどようやく2次予選(最終予選)進出。目標のワールドカップ本大会、そして東京オリンピック出場に、少しだけ近づくことができた。

ただし、2次予選は1次のポイントを持ち越しなので(オーストラリア、フィリピンともグループFで同組。ただし対戦済みという扱い)、ハードルはまだまだ高い。
試合消化なしの段階でグループ5位。3位までが本大会行き。
しかも“希望”こと八村塁の招集が難しくなる可能性も高い。

チーム全体のレベルアップは必須だ。でも何より、まだ楽しめることが嬉しいじゃないか!
引き続きキーワードは“日本一丸”

別会場のフィリピン対オーストラリアでは乱闘騒ぎがあって、大量退場者発生、最後は3人対5人でやってたとか。後でDAZNしよう(ニヤリ)。

(メモ)2次予選グループF
9月13日[A]KAZ / 9月17日[H]IRN / 11月30日[H]QAT / 12月3日[H]KAZ / 2月21日[A]IRN / 2月24日[A]QAT
ラスト中東アウェイ2連戦か。

0 件のコメント: