2018年2月9日金曜日

愛と青春の旅だち。

こないだテレビでやってたんすよ、「愛と青春の旅だち」

今さらながらついつい見ちゃうよね。うん、見ちゃうよ。もう何度目かもわかんないのに。

ひねくれたオッサンはラストで「なんでやねん」って毎度毎度思ったりもしないでもないけれど、その一方で感動してたりもしてね。

主題歌聴いた瞬間に脊髄反射で泣けてくるもの。
それに、あのリチャード・ギアはカッコ良すぎでしょ。

まさしく「愛と青春」。邦題付けた人、天才かと。
原題はAn Officer and a Gentleman。これだとヒットしなさそう(^^;

そうそう。今まで「旅ち」だと思ってた。「旅ち」なのね。

『♪わーたーしのーひとーみーがーぬぅれているのーわー』は「旅ち」by松山千春。

駄ブログ失礼しました。ぺこり。

0 件のコメント: