2018年2月20日火曜日

アシンメトリー。

ゴールドメダリスト、我らが(って俺は関係ないけど)小平奈緒主将につきまして、少々気になっていることがありまして。超どーでもいいことですけど。


このツイートは1000mのときのもの。
壮行会のときは、左サイドをガッツリと刈り上げたアシンメトリーなかっちょいい髪型で主将として壇上に上がってたわけですが(ご参考画像)、表彰台の上ではもはや面影がなく(笑)。超どーでもいいですね(^^;
それにしても「主将は勝てない」というジンクスが現実にならずにホント良かった。あと大会直前の訃報も力に変えられたようでホント良かった。

アシンメトリーか・・・・。

ここから先はさらにどーでもいい話を書きますので、読まなくてもぜんぜんよくってよ。おほほ。

ワタクシ、あごヒゲというやつを蓄えております。もうずいぶん長いことありますです。もしかしたら20年モノかも。形もほぼ一定です。

朝、シャワーのときに“残さない部分”はカミソリで剃ってます。長年のお付き合いですから、鏡なんて見なくたって感触で十分対応できる。

が。

今朝はおそろしくぼーっとしてたのかな、風呂上りに鏡見て驚いた。左側の、本来“残さなきゃいけない部分”が剃れている。

アシンメトリー。左右非対称。

これはオシャレなのだ。わざとなのだ。奈緒さんみたいにかっこよくなりたいのだ――そう自分に強く言い聞かせている。

0 件のコメント: