2018年2月2日金曜日

耳に残るかすかな痛み。

冬場、イヤホンを耳に突っ込んでると耳の奥のほうが痛くなることがある。
ほぼ左耳オンリーなんだけど、耳の穴の形とイヤホンの形があまりに合ってなくてそれで痛くなるというような感じ。
スキーブーツのくるぶしのとこが当たる、といえばイメージはつかみやすいだろうか(^^;

気温が低いときはプラスチックも硬くなるし、そういうことなのかなと単純に思ってたんだが・・・。

ついに“痛くなる法則”を発見してしまった。

それは、マスクしてるときに起こる。
わずかなことなんだろうが、耳にかかったゴムが耳そのものを引っ張って、微妙な何かが耳のあたりで起こっているんだろう。圧迫とかかな?
マスクをしてると必ず痛くなるわけじゃないけど、痛くなったときは必ずマスクをしてる。

納得した。

納得したのはいいんだけど、これじゃ冬場は音楽聴きながら歩けないなぁ。どうしよう。
ちなみに「冬にマスクしてるとメガネが曇って困る問題」も何ひとつ解決してない(^^;

0 件のコメント: