2018年2月21日水曜日

グラミー賞、今年のノミネートは。

・・・ってノミネートどころかもうとっくに受賞の発表されてるし(笑)。

毎年買ってる「Grammy Nominees 2018」のCDが、表彰式から2週間ほど経ってから届きました。
「ああ、この曲はグラミー取れなかったんだな」と思いながら聴くはめになってます。800円ばかり安い輸入版を待ってるからこういうことになる(笑)。

先入観バリバリではありますが、まあそれはそれとして2017年のベストアルバムですから、じっくりと聴いてるとなかなかいいアルバムなんじゃないかと思いますし、聴いててとっても心地いいという感じだと思います。思います。

思いますけどぉ。

表彰式の中継を見てるときにも思ったんだけど、全体に小粒?な気がしてます。UPTOWN FUNKみたいなわかりやすい代表曲がないというか、「これが1年を代表する曲たちなの?」というか。たくさん受賞したBruno Marsにしても、かの『Despacito』しても。
Lady Gaga『Millin Reasons』には“圧力”ありますね(褒めてる)。さすがです。

聴き流すにはサイコーなんですけどね。イヤミじゃなくて。

・・
・・・

というわけで、マイWalkmanのプレイリストにはEd Sheeran『Shape of You』を追加してみています(^^;

ちなみに、「Best Albumノミネート5作品のうち3枚は持ってるぜ」と坊主1号がのたまっておりました。Ed Sheeranも彼のCDだったりします(^^;

0 件のコメント: