2018年2月12日月曜日

世田谷も城南地区。

今季ラストの世田谷開催。城南地区、つまり世田谷区もホームタウン扱いなのです。
個人的には初の世田谷総合運動公園体育館。間違えて管理事務室のとこから体育館に入っちゃったらいきなりそこに西山選手がいるという(笑)。

今週はいろいろあって、すでに退団してた中川カズの引退発表と、ZgirlsのFukaさんの今季での卒業発表という衝撃ニュース。
ということでZgirlsが一番見やすい位置(試合も見やすいんだよ、と一応言い訳)に陣取ってTipOffを待つ。

2017-2018 B2.League #19 Game1
○東京Z 80-49 茨城

久しぶり見る東京Zは、増子の復帰、ルークの加入などがあり陣容が少し変わっている。それよりもチームの「やり方」がより先鋭化してきたという印象。攻撃面においては、以前よりも「1つ多くパスが回って」、確実に2Pを沈めるスタイルになってきた。3Pが入れば勝ち、落ちれば負けという運に左右されるやり方からの進化だと思う。
そのためのスペーシングであったり、ドライブであったり、あるいは時間のコントロールであったり、そういうのが明確に見えるのが実に快感だ。

DF面の厳しさは言わずもがな。
50点に抑えるというのはすごいことだと思う。

さらにそのチームのムードに乗ったムラコの大活躍!
特に判断の早さに驚かされた。中に誰か入ってたろ、そんなことを思うほど(失礼)。このまま成長を続けてくれい!

そんな試合だからさ、やたらに楽しくて、いつも以上に3Q終わりのダンスタイムで踊り狂ってたわけですよ。
そしたら・・・Fukaさんからバレンタインチョコもらいました!!

そんなわけでちょっと狭いけどその分臨場感のある世田谷体育館、大好きです(笑)。

え?Game2?なんだそれ。

0 件のコメント: