2018年2月24日土曜日

【平昌2018】デイリーハイライト。

2月23日、個人的まとめ。

フィギュアスケート女子フリープログラム。ちょうどランチタイムに競技中だったけど、最終グループは午後の業務中になってしまったので夕方に映像を確認。
まずは宮原知子。彼女が演技後にあそこまで感情をあらわにしたガッツポーズをしたのは見たことがなかった。それにふさわしい演技内容だったし、得点もしっかりとついてきた。出場すら危ぶまれたオリンピック本番での自己ベスト。納得できたものだっただろう。だけど順位は相手のあることだから。見事な入賞、おめでとうございます。坂本花織も、たった1つのステップアウトが悔やまれるだろうけど、高いジャンプとたくさんの伸びしろを見せてもらえました。入賞おめでとう!
そしてOARの2人だ。ここ数年のフィギュア界をけん引してきたエフゲニア・メドベージェワにご褒美の金メダルを、と思わないでもなかったけど、アリーナ・ザギトワとの頂上対決はそれはそれはすごいものを見せてもらった。ネット上で「神々の戦い」という言葉を見かけたが、これほど的を射た言葉もないなと思う。強いて言うならコンビネーションの1本目と2本目がほんの少し流れてなかったかな、と。

カーリング女子準決勝。序盤からの強烈な攻撃的展開を得意とする韓国に対して、静かに、そして自分たちらしく追いすがるLS北見。10エンドの奇跡のようなスチールで、もしかしたらと期待はしたのだが・・・。
でもまだ終わりじゃないから。最後まで彼女たちらしく。そだねー。

というわけで、今日のチームジャパンは――?
  • もちろんカーリング女子、ブロンズメダルマッチ。20:05予定。日本中で応援しよう!
  • 竹内智香登場、スノーボード女子パラレル大回転・・・って今予選を横目で見てますなう(^^;
    がんばれ超がんばれ。
  • スピードスケートのマススタートを忘れちゃいかん!
アルペン団体、男子ビッグエアも楽しみましょうかね。

0 件のコメント: