2017年8月7日月曜日

FORWARD TOGETHER

試合当日の朝。新聞を開くとどどーんと赤い広告が!

写真撮って何の気なしにツイートしてみたら過去最大に拡散してしまって(当社比w)、スマホの通知が止まらずに焦りました(^^;

スタジアムへは行けず、テレビ前にも間に合わなかったのでスマホ片手にDAZNさんの追っかけ再生。新監督の下のダービーマッチ、キックオフ。

2017 Meiji Yasuda J1 League #20
△弱いほうのさいたま 2-2 大宮

前半、ペナルティで先制できたことは、リスタートを切ることになったチームにとって何よりの光だった。

が、考えられないプレーで失点――プレーですらないかもしれん。俺、スマホを投げ捨てそうになる。
もうここまでくると、ミスというよりは、呪いに掛けられているのではないか、そんなことを思うほど。

すばらしいゴールですぐさま勝ち越しには成功したけれど、今度もそれを守りきることができない。
失点シーン、シュートは西川の正面に向かって飛んでた。それが手前でバウンドして頭上を越えてしまう。まったくもってツキがない・・と思う。スマホを投げ捨てそうになる(2回目:本日スマホくん受難)。

どうしても勝ちたいゲームだった。だけど勝ちきれなかった。“監督交代ブーストなどない”というのもまた正しいのだろう。

だけどホリは「真摯に練習に向き合っている選手」「戦う気持ちが前に出る選手」を起用した。これが転換点にきっとなる。

苦しくてつらい状況ではあるけれど、チームの目指すべき方向は間違ってないし変わってもいない。だから「どんな悪魔に呪いをかけられても、最後は主人公の強い思いがそれに打ち勝つ」、そう信じて、共に、前へ

*  *  *

試合翌日、関根のドイツ移籍が発表された。彼も前に進もうとしているんだ。応援するしかないよね。タカ、がんばってこい!!(泣笑)

0 件のコメント: