カッコよくはないかもしれないけれど、勝てるゲームは確実にモノにする。求めるものは「リアル」。
堀監督が今やろうとしていることが、ひとつずつ明確に、そして結果として現れ始めている――。
2017 Meiji Yasuda J1 Legue #23
○浦和 2-1 東京
3点目が取れて楽に逃げ切れればそれに越したことはないけれど、そうでなくても勝ち切ることを選ぶということだ。
ま、問題があった部分が明確だったぶん、やりやすいのかもしれないけどね(^^;
苦しい厳しい試合ではあったけど、このゲームを勝ち切れたのは、またひとつの自信回復になったと思う。ホリ就任から、3勝1分。
攻撃面、久しぶりにKLMのコンビネーションがかみ合った。
そのぶんDF陣も無茶をしないですんだという面もあるかな。
その守備陣だけど、マウリシオは当たりなんじゃないでしょうか。こと「奪う」ことに対しての決断の早さと動きの速さ。ラインコントロール。前方向からのハイボールの対応。左右の足が使えて的確なフィード。遠藤も後ろに彼がいることで安心してアタックに行けたんじゃないかな。
南のゴールマウスに、久々に神様がいたよ。 #urawareds
— 144factory (@144factory) 2017年8月19日
都築がゴールマウスを守っていたころだっただろうか。埼スタの南ゴールマウスには神様が住んでた。雷とともに、神様が久しぶりに降りてきてくれた。この試合のMVPでしたね(^^;
さあこのムードを持って強敵川崎に挑戦させていただきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿