2017年8月4日金曜日

【ら~めん】すずき@大和

スタジアム入り前の“らー活”で訪れたのは「支那ソバ すずき」
週末とはいえ正午前に並びができてるというのは人気店ですねぇ。

目黒の有名店「かづ屋(←リンクしたブログはすでに閉店している五反田店に訪問したときのものです。あしからず)出身だそうで。

そのご主人のワンオペ。ご主人、誰かに似てる気がするんだけどなぁ。誰だろうなぁ。

かづ屋の系統ならワンタンはマスト。ということで「ワンタン麺(3個入り)」(780円也)をオーダー。

おー。

麺も、スープも、八角の風味がしっかりついた肉ぎっしりなワンタンも、外側にちょっと赤みがかった色がついた歯ごたえしっかりなチャーシューも、こりゃまんまかづ屋だ。

かづ屋との差をあえて探すとすると、スープの色が若干違う(かづ屋のほうが褐色な気がする)のと、味もほんの少し濃かったかなという程度。
そういう意味では、「はい、間違いない」って感じですね。しっかり完食させていただきました。

丼をカウンターに上げて席を立つ。

「ごちそうさまでしたー」
「はーい」

・・・「はーい」?

小田急江ノ島線桜ヶ丘駅西口、ロータリーを出たとこの信号を渡って左へ50mほど。

0 件のコメント: