2017年8月29日火曜日

夏休み洋画まつり2017、第二弾。

今回今さらながらに見てみた映画は、エンタメ系の2本立て。(洋画まつり第一弾は→こちら

1本目、「イーグル・ジャンプ」
あの「クール・ランニング」の舞台にもなった1988年カルガリー冬季五輪に実際に出場したイギリス初のジャンプ選手、“Eddie the Eagle”ことエディ・エドワーズの伝記的映画。鳥人マッチ・ニッカネンも登場するよ!!

「参加することに意義がある」は、現在のオリンピックにおいて必ずしも正しいかどうかわからない。でも、それに向かおうとするエディの志が清々しく、そして心の奥を突く。
ヒュー・ジャックマンがコーチ役というのがハマリ役というかお約束というか(笑)。

スキーヤーとしては時代考証とかいろいろ突っ込みどころ(ツメの甘いところ)多数なのだけど、それを上回っておもしろかった。
スキー映画というだけでかなり評価甘くなりますけどねー(笑)。


2本目、「スター・トレック BEYOND」新シリーズの3作目です。

ちょっと表現するのが難しいんだけど、「めんどくさくない」です。ストーリーは比較的単純で、テレビドラマでやっててもいいぐらいの内容。そこに豪華な映像が加わったエンターテイメントでした。前作よりもさらにお気楽だったな。
まさしく「宇宙大作戦」。そんなふうに思いましたです。

・・
・・・

そんな洋画三昧。

0 件のコメント: