2017年8月30日水曜日

オーストラリア戦プレビュー。

あ、サウジ負けたのか!


TeamMPWDLGFGA±Pts
1JPN8521156917
2KSA95131610616
3AUS8440148616
4UAE94141012-213
5IRQ8125811-35
6THA8026420-162

サッカーワールドカップアジア最終予選、あと残り2試合を1勝して勝点3を積み上げれば文句なしという条件はまったく変わっていないわけですが、この結果を受けて、仮にオーストラリア戦が引き分け以下になった場合でも、最終サウジ戦で「引き分け以上でOK」に条件が少しばかり緩くなりました。ちなみに「分け・負け」でも他力本願で2位の可能性アリマス。
勝たなきゃならない、と、負けなきゃいい、はずいぶん違うと思います。それがひいてはオーストラリア戦での「心の余裕」につながればいいのですが。
コンフェデの戦いから考えると、オーストラリア、マジで強そうですから。

さて、ハリホリさんはどういう戦術を考えてるんでしょうか。
今回招集された柴崎、武藤あたりの選考がひとつの鍵のような気はしています。
ある程度守備的にならざるをえないでしょうから、そこからの展開力と推進力かな、などと想像してみているわけです。
スカウティングの上手いハリホリさんの手腕に期待したいと思います。

でね、ハリホリさんに対するネガティブキャンペーンがマスコミさんたちによって一生懸命行われてますけどね、「引き分け以下で解任」とかありえないっすから。
そもそも次の最終戦、いつだと思ってるわけ?

だいたいそんなに成績悪くないっすからね。
おそらく、マスコミに対してハリホリさんは情報をあまり出してこないからイヤなんでしょうね。冷静な分析もできず、しかも日本代表を素直に応援できないなんて、なんて寂しいこと。

ファンの皆様におかれましてはご安心いただくとともに、冷ややかな目で紙面を眺めてやってくださいまし。

そしてまずは一丸となって全力応援だ。

*  *  *

追記。ユニバーシアードで、日本代表が「学生サッカー世界一」に輝きました。おめでとう!
前日は女子が準優勝。すばらしすぎる。

0 件のコメント: