2017年7月19日水曜日

空を見なよ。

関東は梅雨が「明けたとみられる」らしい。だいぶ前からそんな気はしてましたけどねー(笑)。今年はいわゆる空梅雨だった。
傘が苦手なこの僕が傘を準備するなんて似合わないことするからという気もしないでもないけど、なにしろ日没がゆっくりやってくる季節、雨が降ってこないというのは“さんぽニスト”としては悪くない。

歩いていると空を見る機会が多い。いつも上を向いて歩いてるわけじゃないけど、特に光の変化がリアルに感じられる夕暮れ時の時間帯なんてついつい立ち止まって空を見上げてしまう。

高い建物が何もなくて、ひたすらに広い空というのも好きだけど、都会のビルの隙間から見える空も好き。
スマホを取り出してシャッターを押すと、写り込んだ電線や灯りを点した看板なんかも、切り取られた四角形の中ではひとつのアクセントだと思えたりもする。

「空梅雨」という熟語には「空」の文字が入っているのですね。とか言ってみたり。

・・・いえね、実は自分のインスタ見直したらここのところ空の写真ばっかりだったんだもん。
弊ブログをPCで見ている方には右のサイドバーのところにインスタの写真が6枚ばかり掲載されててご覧いただけると思いますが、スマホ版で見ていただいている方にもぜひ。というわけで以下、最近の空の写真まとめ(^^;

#梅雨 #晴れ間 #夕暮れ #tokyo #sky #twilight #goldenclouds #さんぽニスト

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


商店街の夕暮れ #tokyo #sky #twilight #goldenclouds again! #さんぽニスト

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


住宅街の夕暮れ #tokyo #sky #twilight #goldenclouds again! #さんぽニスト

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


↓ 上の写真のわずか数分後の同じ方向。一瞬にして空の色が変わったのです。


雨上がり。 #urawareds #frontale #jleague

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


#天気雨

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


↓ 七夕の夜。天の川はさすがに見えないけど、月が綺麗で。ただ、スマホじゃ月は上手に撮れません・・・。


昼の空と夜の空、晴れの空と雨の空の間。 #tokyo #sky

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -



チョー手抜きブログ(^^;

0 件のコメント: