今年もやってきましたね、傘の季節。
去年の春に買った、持ち手のところがヘンな傘は、1年ともたずにそのヘンな持ち手が割れてしまい(泣)、だましだまし使ってきましたが、本格シーズンを前に「うーむ」と唸る日々でした。
『ビニ傘に絵を描いてみよう』。
手を加えてやることで多少なりともテンション上がればいいなぁ、という狙いです。
まずは100円ショップでペンの調達です。本当は「POSCA」(耐水性のあるポスターカラーっぽいマーカー)がいいんだけど、まあ100均の「モドキ」でも大丈夫でしょう(^^;
何色もあるとカラフルで楽しいかなとも思ったけど、失敗するリスク(笑)も考えて1本だけ買ってみた。選んだ色は「メタリックブルー」。わりと好きなブルーグレーっぽい色で、傘という用途を考えるとキラキラのほうがいいかな、と思いまして。
ついでに家に在庫がなくなってたプリンタ用の普通紙も購入。計216円。
さて続いてはPCに向かってどういう絵柄にするか考えるわけです。
雨の日に使うものとしては「いい天気」をネタにするのがいいかなとは思うわけです。が、太陽を描こうにもペン、青系じゃんか。じゃあ青空か、というと塗る面積を多くしないと青空にならないし、それは失敗しそうな予感がビンビンにします。
さてどうしたもんじゃろ・・・。(つづく)
このブログのタイトルは紙ふうせんの曲、「冬が来る前に」が元ネタなんですが、気づいた人・・・ってか、そもそも覚えてる人いるのかしらねぇ。現在サビのところが脳内再生絶好調であります。
「♪ふーゆーがー くるまえにー もーいちどー あのひととー めーぐりーあーいたーいーー」(ちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃちゃーん↑ちゃっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃらちゃちゃーん↑)
0 件のコメント:
コメントを投稿