2017年7月28日金曜日

【ら~めん】せたが屋@羽田空港

羽田空港国際線ターミナル。らーめん食べるか、という話になると選択肢はほかにない。かの有名店、「せたが屋」出国手続きの後に「六厘舎」があるらしいけど、パスポート持ってないから行けない(笑)。

圧倒的に日本人のほうが少ない10人ほどの行列に接続。その多くの人がでかいスーツケースを携えている。
お店スタッフも多国語対応。英中韓はもとより、スペイン語(っぽい)のも。

注文はスタンダードの「らーめん」(830円也)。
坊主2号は味玉(150円)をトッピングしたんだが、「のり玉らーめん」が980円なんで、そっちがお徳であった。失敗。「全部乗せ(メニュー名は「せたが屋らーめん」)」がお徳なのは感覚的にわかるけど、こういう罠があったとは(汗)。

空港内ってこともあってあわただしくて落ち着かないのだけど、味だけはしっかりとせたが屋らしい「和」の出汁で安心安定さすがです。世界よこれが日本の魚介出汁だ(笑)。

日本を離れる前に、「この旨味」をもう一度味わっておきたい、そういう気持ちはよーくわかります。パスポート期限切れてるけど。

食べ終わった坊主2号が「もう少し量が多くてもよかったな」って言ってた。立派ならーめん野郎に育ってとうちゃんうれしい(^^;

羽田空港、国際線ターミナルビル4Fの江戸小路というエリアの中。

0 件のコメント: