2017年7月16日日曜日

雲は湧き、光あふれて。

気象庁が「梅雨、明けてました」とか宣言できなくても、この季節が来れば夏本番だ!!
遠く甲子園を目指す、長い長い、それでいて一瞬で終了してしまうかもしれない、遠い遠い後輩たち(笑)の熱い戦いの季節。

去年のチームから主力がかなり残っているので、否が応でも期待が高まる緒戦・・・4回までノーヒットですっげードキドキしたよぉ。
対戦相手の打球のほうがいい音しまくってたし。

でも、今年も守備は鍛えられている。安定感は抜群で、ファインプレーと呼べるプレーを普通に全員がミスなく繰り返せる。だから、なんとなくいやらしいムードであるにもかかわらず、大ピンチという場面にはならない。

一方で攻撃はそつがない。バントとなれば一発で決めるし、盗塁もすべて成功させて。
先制点は4回ツーアウトランナーなしから、ノーヒットで奪った。
追加点は四球→送りバント→初ヒット=タイムリー。
主砲が長打を打てば、送ってスクイズ。なんて効率的。

風が逆風で打球が飛ばないという状況もあっただろうけど、派手な打球や得点はなかった。
それよりも淡々とリードを広げ、左投手3人のリレーでの完封したことも含め、もしかしてものすごく強いんじゃないだろうかという期待もちょっと湧いてきた初戦突破。

また来週末、スタジアムで夢の続きを見せてもらえることを祈ってます。がんばれ遠い後輩たち!

さ、TVKの高校野球ニュース見なきゃ。

0 件のコメント: