2017年7月25日火曜日

それはきっと暑さのせい。

係「合計で1200円になります」
僕「はい」
(一万円札を手渡す)
係「細かいのお持ちじゃないですか」
僕「ちょっと待ってください・・・・200円ならあります」
(硬貨2枚を手渡す)
係「二千円はお持ちじゃないでしょうか」
僕「は?」

(o´(エ)` o).。oO(イマドキ二千円札とか持ってるわけないじゃん)

僕「二千円さ・・つ・・・?」(心の声が漏れる)
係「千円札を2枚とか、お持ちじゃないですか」

(o´(エ)` o).。oO(200円渡してあるんだから千円札は1枚で十分じゃないでしょうか。てか、その「とか」って何?

僕「いや、ないです」(キッパリ)

(o´(エ)` o).。oO(2枚出したらどうするつもりだったんだろ)

・・
・・・

なんか噛み合わない、不思議なやりとりでした。
これが「お金」を扱う組織での出来事だからな。どことは言いませんが(^^;

そういえば二千円札、ずいぶん見てないなぁ。
記憶にある最後は5年前。首里城の守礼門の前で記念撮影したときだ。そもそもまだ流通してるんだよな?(素朴な疑問)

ああ、沖縄行きたい。←ソコかい

気分だけでも沖縄へ。 #orionbeer #asahibeer #mybasket

144factoryさん(@144factory)がシェアした投稿 -


0 件のコメント: