2017年7月7日金曜日

MONDO GROSSO、再始動。

MONDO GROSSOのニューアルバム、ヒット中の「何度でも新しく生まれる」をくり返し聴いている。聴いているというより、流れている、のほうに近いかもしれない。

自然とアガってくるビート、その上に広がる“世界に紗がかかった”ような空気。
高揚感と浮遊感と非日常感。何かに巻き込まれているような感触。ひたすらに心地いい。

そういう意味で聴いてるより「流れている」なんだ。僕にとって。

その感触は、以前からなんら変わらない――時代性とか流行とか、そういうのとは少し違う場所。

ただの現実逃避かもなぁ(笑)。

全曲日本語ボーカル付きというのが、そのふわふわした印象を加速させたりするような気がしているのだけれど、やっぱりなんだかんだで「ラビリンス」は強烈。ひたすら繰り返されるメロディーの上に乗っかる谷中さんの歌詞、満島さんのボーカル・・・。
そして映像を見ると、やっぱりダンスミュージックでしたか、と納得もしたり。



久しぶりにbirdの曲も聴きたくなった。大沢さんプロデュースのデビューアルバム、引っ張り出してみるか。

↓クリックしてもいいんだぜ。


0 件のコメント: