2012年11月30日金曜日

快感(とそうでもないこと)。

コンビニで買物したら、サイフの中の全小銭の合計額と、支払い額が一致した。

快・感。(←若かりし日の薬師丸さんの声で読んでね♪)


えー、栞子さんをゴーリキさんが演じるのぉ~?

不快感・・・とは言いませんが、違和感ありすぎ。何がしたいんだ、フジテレビ(ネット上大炎上中)。ま、見ないから俺には関係ない(きっぱり)。
こないだ美容師さん(同世代♂)と話してて、「剛力さんの良さがわからない」という点で一致した(^^;

*  *  *

ゆうべは「海外赴任中の先輩の一時帰国に合わせて突発的に開催された忘年会」(長っ)に参加。
大好きな秋田の銘酒「刈穂」がいつものように旨かった。こりゃ快感だ・・・

・・・ってそんな話じゃなくて(^^;

突発的開催だったわりにけっこうな大人数。
中には大学を卒業して以来という方々、さらにFacebook上では「友達」だけどリアルでは本当にご無沙汰な方々にも会って話ができた。
それも笑いながら。

皆さんありがとうございました。
楽しいお酒は二日酔いが軽症(笑)。


さらにさらに、ぜんぜん別の話だけど、10代のころから音信不通になっていた「友」と呼べる人と唐突に連絡がついた。
「ご活躍」であることは知ってたけど、「どうしてるかなー」と思うことは年に数度あった。特に年賀状の季節になるとね、出す先もわからなかったから。

その彼と連絡がついた。
つないでくれた2人に感謝。新年会、楽しみだわ~


この2つの出来事が、同じ日に起こるなんて!

人と人とのつながり。これこそが「快感」であると心底感じた日なのでした。なんてな(照)。

0 件のコメント: