2012年11月28日水曜日

加圧トレーニング#115

上半身のトレーニングをしながら、「わりと調子いいかも」なんて思ってたんだ。すいません、甘かったようです。
それは下半身の最初の種目で起こりました。

足を前後に大きく開いて、後ろ足はベンチの上、前の足でのスクワット。まずは左足から。
だからぁ、スクワット、得意なんだってば。楽勝楽勝

続いて右足。

10回を過ぎたところで、右足ではなく、特に力を入れる必要のないはずの左足の付け根のほうに違和感。ん?

そして15回目に右足を伸ばそうとしたそのとき、ピキッ!!

左の尻つった~!!

「いででででででで」

左尻(?)を押さえて床をのたうちまわる・・・そこはほら、マンツーマンでトレーナーがついていてくれてるから、すぐに対処してもらえたので大事には至りませんでしたが・・・リアルに涙が出ましたよ・・・。
図に乗ってはいけませんね。反省。

ところでKさん、僕の足をストレッチしながら爆笑してましたね、あなた(^^;

それにしてもなんで左???

*  *  *

今日のいじめられ種目は腹筋+コア。

仰向けに寝て、曲げた足のふくらはぎと太ももでバランスボールをはさむ。その足を、体を丸めるように上へ。お尻が浮いたら、そのまま天井方向にくいっっっとさらに持ち上げる。

・・・無理(涙)。

0 件のコメント: