2012年11月21日水曜日

ノマドライター。

別にリアルに仕事しているわけではないので、「ワーカー」と言うのはちょっとはばかられるわけですが(^^;
なので「ノマドライター」。


フツー、「ノマド」っていうとさ、オサレなカフェとかさ、名前が難しくって注文しにくいコーヒーを飲ませるところとか、そんなかっちょいいイメージじゃないですか。
※多分に偏見が含まれています(笑)。

でも僕はココ。

マイホームタウンのなじみの立ち飲み屋です。

奥まったとこに40cm四方ぐらいの四角いカウンターがあるので、そこに陣取ってポメラを広げます。たいがいは文章を書くだけ(このブログだったり、後はまあ「仕事以外の仕事」のネタ帳作りと言ってもいいかもしれませんね)なので、PCである必要はないのです。あとはスマホ+Googleドライブ。

そして重要なのが焼き鳥とホッピー(笑)。これがないと進みません。
酔っ払う前にある程度片付けなきゃいけないし、足腰疲れてきちゃうから、進むの早いっすよ(^^;

ちなみに、この文章の下書きも「本日のおすすめ: 豚バラガーリック」とともに書いております。

家でやれ、という向きもございましょうが、家に帰るとむしろ落ち着いて書けないのです。
・・・ま、そこは酌んでくだされ(笑)。

0 件のコメント: