2012年11月29日木曜日

【ら~めん】麺屋一燈@川崎

いまやあまたのラーメンサイトでランキング1位になることも多い「麺屋 一燈」
その支店がリニューアルしたラゾーナ川崎プラザに入るというのは僕にとってはかなりのビッグニュース(本店はちょっと行く機会がなくて)。が、なかなかタイミングがなく、開店から1ヶ月以上経ってやっと食べることができた。

「昼ごはん、ラーメン食べに行こうぜ」

週末、坊主2号と2人でラゾーナへ。
まずは席を確保してから列に並ぶ。「すみれ」のピークの頃に比べると列は短いが、オーダーから10分以上かかるとの貼り紙。

注文したのは鶏清湯の「芳醇香味そば塩」、2号は「醤油」。ほんとに10分待って到着。

箸を手に取るなり一心不乱に麺をすすっていた坊主2号が顔を上げてひと言。

「ちょーうめー♪」

ラーメン好きの彼ではあるが、こんなセリフを聞いたのは初めてかも。
多くは語らずとも、この店の美味さはこの写真で伝わるのではないかな、と(^^;

ラゾーナ川崎プラザ1Fのフードコートの中、3軒並んだ中の真ん中。


*  *  *

おまけ。
コンビニで売ってたカップ麺。
これはかなり完成度高し。香りが絶妙。

0 件のコメント: