2012年11月16日金曜日

【ら~めん】参〇伍@六本木

目の前はよく通るんだけど、「アポあり」みたいなタイミングだったりとかでなかなか入れず、「宿題」のひとつだった。が、今日はちょうど予定終わりの開店時刻。これは行くでしょう!

ということで、六本木の「めんや 参〇伍さんまるご」。

メニューにはいわゆる二郎インスパイヤもあるけども、まずは基本の「らーめん」。

豚骨+魚介のドロドロの「どろ系」です。麺を持ち上げるとスープ全部ついてきそうな(^^;

濃厚は濃厚なんだけど、スープのバランスがいいのか、味はすごーくまろやか。魚の香りもきちんと残ってるし、かついやらしくない、「いいぐあい」ですわ~♪

麺は当然スープとの相性バッチリな太麺。喉越しもいいし、もちもちした食感も好み。

具のブロック状のチャーシューはいいアクセントになってて、場所を考えれば600円はお値打ち・・・あ、でも具はこのチャーシューと青ネギだけですけどね~(^^;

わりと深い丼で出てきたので、あまり気にしてなかったんだけど、麺の量は実はあんまり多くないかも。大盛とかサイドメニューとかでも楽しみたい、そんな感じでした。
ということでスープまで飲みきって、ごちそうさまでした。

おまけ。エコ箸、螺旋状?に波打ってて麺が持ち上がりやすい。木製レンゲはスプーン程度のサイズしかないけど、実は食べやすい。

六本木交差点から乃木坂方向、最初の信号(ミッドタウンのとこ)の路地を左に入って50mほどの右側。「DoRa」を出て左にまっすぐ、とも言う(笑)。

0 件のコメント: