* * *
2014 FIFA WC Brazil Asia Qulifiers FinalRD GroupB #5
OMA 1-2 JPN○
前節でだいたい予選の行方は見えたかな、という余裕しゃくしゃくな状況の中、開始早々ドフリーで打たれたシーンで目が覚めた。
そう、ここは中東だった。審判団まで中東だし(^^;
前節も似たようなこと書いたけど、やっぱり岡崎の動きというものがあって、このチームは成り立つんだと改めて思う。香川とか本田といった「エース(^^;」の存在は、むしろ岡崎あってのものではないのか、とさえ。
そしてもう1点、圧倒的だったのが長友のフィジカル。前にも書いたような気がするけど、「長友を走らせろ、長友は疲れない(笑)」が、灼熱のマスカットでも存在感を見せた。
この2人が走ってるうちは、日本代表は大崩れしない。するとは思えない。
たとえ「まやや」の調子が悪くても(^^;
それにしても・・・交代で入った高徳がクロスを上げて、1列上がった遠藤が触って(女子ワールドカップ決勝の澤のゴールを思い出すようなアウトサイドキック!)・・・だもんな、ザック恐るべし。ドローOKって思ってたくせに(笑)。
そうそう、試合前、岡崎と清武を見て「あ、髪切ったんだ」なんて思ったんだ。短髪吉兆。本田△さん、少し前髪伸びてたんじゃない?どうでもいい話ですが(^^;
(追記)一平くん、何してたんだろ?
(リンク)
最終予選#1「10年後の快勝。」
最終予選#3「アジア品質。」
最終予選#4「神の魔力に屈せず伊達男の勝利。」
0 件のコメント:
コメントを投稿