2024年4月20日土曜日

若者はお上手。

U23アジアカップ第2戦、大畑先発!!
ナイスアシス・・・・あ、取り消された。
今度こそ!ナイスアシスト!!


サイドをオーバーラップしてマイナス気味のクロスにIHが合わせる見事なゴール・・・それ浦和で見たいやつ(涙)。

UAE 0-2 JPN○

とまあ大畑が一定の活躍を見せたので(もっとできるよ)、個人的には十二分。
ただ結果としては「あと1点」欲しかったかな。終盤惜しいシーンも多発してたので。
1点足りなかったことで韓国と得失点まで全部並んでしまった。次の韓国戦、もしドローだとPKまでやるレギュレーションとか。負けてQFがカタールとかイヤすぎるでしょ。

とはいえ、あれだけ荒いUAEを普通にいなして勝ち切った(しかもほぼターンオーバーして)のは本当にお見事。


それにしてもこのチーム、みんな上手。
とにかくキックの質が高いし、変なミスがすごく少ない。サイドのローテーションとか、スペースに顔出すとか、違うレーンに立つとか、現代サッカーの基本はちゃんと身についてる感じ。さらにサイドの使い方みたいなチームの戦術もしっかり頭に入ってて。
彼らが経験積んだら、そりゃヨーロッパ行っちゃうわ(今でも海外組多いけどさ)。


0 件のコメント: