2024年4月16日火曜日

時は流れて。


モンちゃんのポストで気がつきました。早いもので今日で本震から8年だそうです。

まだまだ復興道半ばという部分も多いのでしょうが、明るい話題も耳にすることも増えてきました。ぜひとも引き続き前へ、という思いです。

くまモンとは強い「縁」があるのですが(^^;

このブログのプロフィール欄にも書いてあるように、筆者の本籍地は熊本です。なので他の地域よりも思い入れは大きかったのですが、最近は「縁」そのものが切れかかっていて、その思い入れも徐々に小さく、というか他の地域と変わらなくなりつつあるような気がしています。
そもそも「故郷」というわけではないし。

それは時間の流れ、というやつだと思います。それはまあしょうがない。

でも、ときどき無性に辛子蓮根が食べたくなるのはDNAに刻まれた何かなのだと思います。
(って12年前も書いてた→コチラ


0 件のコメント: