2024年4月13日土曜日

一進一退。

3歩進んで2歩下がるならまだしも、進んだ3歩分をしっかり3歩分戻ったわ(涙)。

柏 1-0 浦和●

大前提として、柏が素晴らしかった。
まさかあの強度と組織が90分間続くとは思えなかった。お見事。

対して浦和さん。

「岩尾不在が」って解説者に言われまくってたからな。事実そのとおりだと思うし、ぐうの音も出ん。
前節あれだけ良かった連動性が――前に出る守備が影を潜め、ビルドアップのときには誰も顔を出さずに個々が孤立する――。
まだまだスタイルが確立されてないんだろうな。生みの苦しみというやつか。おそらく今季はしばらくこの一進一退が続くんだろうな。
だから勝ったときにはアホみたいに喜んでやる!


“リーグ最多得点”

そんな次の試合で無得点。これも僕たちの浦和レッズさん。

・・
・・・

短期的に勝ち点を積み上げたいなら4-2-3-1もアリだとは思うけど、今のところ、我慢して、「積み上げるならコンセプト」なのかな。
問題はその我慢をいつまでやるん?という話。3歩下がったら4歩も5歩も進んでくれ。


0 件のコメント: