2024年4月3日水曜日

続・ゴーストバスターズ。

今回今さらながらに見てみた映画は「ゴーストバスターズ アフターライフ」です。金ローね。

リブートされた2016年版「ゴーストバスターズ」の続きではなくて、旧作の「正統続編」ということらしいです。あれだ、「ターミネーター:ニューフェイト」みたいな話だ。


そうだな・・・映画としては特に言うことはないかな。いい意味で(^^;
ちゃんと「ゴーストバスターズ」だったと思うし、現代ならではの映像表現も楽しめたし。

印象に強く残ったのは、「正統続編」だからこそのラストシーン。

“会えないはずの会いたかった人と会えて、なのにその人が直後に消えてなくなったら”

そのとき僕は、良かったと思えるだろうか。
それとも余計に悲しく思ってしまうだろうか。
願ったことを後悔してはしまわないだろうか。

大難問である。


0 件のコメント: