2024年1月20日土曜日

ベンチワーク。

史上最強、史上最強って言うから、そのうちどこかでポロっと負けるんだろうなとは思ってたけど、ある意味このグループリーグで幸いだった。まだやり直せるからね。

IRQ 2-1 JPN●

勢いで書いちゃいますけど、敗因はズバリ、「ベンチワーク」じゃないの。

初戦であれだけよかった南野のポジションをなぜ動かした?
窮屈そうだったし、何より南野の左って機能した記憶がないのよ。

「久保は使いたい」「戦術伊東は外せない」「じゃ、みんな出しておきましょうか」

そしてその3人なら前はポストのできるタイプを使いたいじゃない。普通に考えて。浅野じゃないよね。
守田の高さも中途半端。きちんと指示が出ていたとは思えない。

そういえば、森保はもともと「配置するだけ」というタイプだったね、という心配がまた湧いてきた(涙)。


あとさ、フィジカル系FWに対してなすすべなかったDF陣についても考えるところはあろうかと思いますよ。
それから交代選手も、代わるたびにどんどん手詰まりになっていっただけのような。

繰り返しますが、敗因を上げるなら個々の選手ではなく、ベンチワーク。


0 件のコメント: