2024年1月1日月曜日

足元見つめて。耳をすませて。

新年あけましておめでとうございます。

振り返ってみると1年なんてまさに矢の如く過ぎ去っていってしまってますけども、それでも何もなかったわけではありません。

楽しいことやうれしいこともたくさんあったけど、でも、そうではないことのほうが強く心には残っているような気がします。

人生なかなか簡単じゃない――この歳になって改めてそう思っています。


だからこそ、2024年は「足元を見つめて」「耳をすませて」を自分の中のキーワードにしようと思っています。自分の立ち位置と周囲を意識することで、きちんと、そしてていねいに生きていけるかな、そんなふうに考えているのです。

「がんばる」ではなく「ていねいに」です。

そしてその道程を、記憶を、文章にしてここに書き残していこうと思います。
2024年も弊ブログ、何卒ご愛顧のほどを。



0 件のコメント: