2024年1月30日火曜日

自分で書き始めといてあれですけど。

私、このブログで今「翳りゆくひと。」という連載を書いています。
ざっくり言うと、年老いた親をネタにした話なんですけど、これ、思ってた以上に文章量が多くなって、かなり書くのが大変です。自分で書き始めといてあれですけど。

現在進行中で書いてるのは約1年前の話なんですが、そのころのことを思い出すのもなかなかヘビーだし、文章にするとなるとものすごく咀嚼しなきゃならないし、結果、心のほうもけっこうしんどかったりします。自分で書き始めといてあれですけど。

さらにリアルタイムでもいろいろなことが起こってます。今そこにある現実と、以前そこにあった現実が交錯して、ちょっと混乱している自分もいます。自分で書き始めといてあれですけど。


かと言って、いざ書き始めると妙なモチベーションが発露されて、それなりに集中しちゃう部分もあったりして、そんなこんなで「ほかのこと」にあまり気が回らなくなってる自分に気づいたりもしています。感情が動くことが少ないという感じでしょうか。

つまり、あの、つまりブログの「ほかのネタ」が見つかんなかったりしてるんです。
それがさらにしんどい。人生楽しく生きてるつもりなのに(笑)。

以上、長々とブログのネタ枯れの言い訳でした。自分で書き始めといてあれですけど。


0 件のコメント: