2024年1月19日金曜日

さあやり返せ。

2月3月のホームゲームで「お友達招待キャンペーン」なるものが始まった。
とにもかくにも観客動員、という施策そのものには何も言わない。多少なりとも協力はしたいとも思っている。
ただその先に見ている「上」を目指すのであれば、僕は競技力の部分は必須だと思ってるし、その意味では『下位のチームに対してホームゲームを落とす』のは・・・。

実力差はないというのは承知の上で、結果、欲しいんだよね。もう少しもう少し言ってるうちに、レギュラーシーズンはもう半分もないんだよ。

●東京Z 77-87 岡山

とは言え、ことこの試合について、内容が特に悪かったようにも思わなかったし、選手も集中して戦えてたと思う。すごくポジティブ。
ずっとビハインドの展開の中、3Qには一時逆転もできた。

0-1-4-8-22というビッグラインナップも期待感爆アゲだった。

どこに差があったかと思い返すと、「一歩目」かなと。
ルーズボールに対する反応が、ことのほか岡山は早かった。そういうシーンをいくつか思い出す。

セカンドチャンスを与えるという直接的なことだけじゅなくて、ムードの部分でも影響あるもんなぁ、と素人は思うのです。


それなら、Game2はやり返せる。平日の17:00ティップオフとかいう鬼日程なので現地はもちろんNGだし、配信にも間に合うかどうかわからない。でも、期待して結果を待ちたい。


0 件のコメント: