2024年1月18日木曜日

【ら~めん】一会@大森

お寒うございます。となれば味噌ですよね、み・そ!
脳内検索してやってきたのは宿題店のひとつ、「らーめん一会」です。


ランチタイム、ちょうど満席だったので控えの椅子で待たせてもらったんですが、その間に店内を見てると、接客いいですね。とにかくていねいで。ちょっと「腰、低すぎんか?」と思っちゃうほどに。そして作ってる工程もとってもていねい。期待高まります。

カウンターに通されて、注文したのはトップメニューの「海老茶色のみそらーめん」(880円也※値段違うかも・・)です。

あくまでも「海老茶色」であって、「海老の出汁」とかじゃないんで。
でもさすがにミスリードしちゃうかもなぁ。

照明のせいかな、普通の茶色にしか見えんかった(汗)。
写真はインスタに・・・上げたいのですが、なんかインスタ不具合でAndroidのSDカードのデータ読んでくれないので、そのうち直ったら上げます。(2024.1.20追記)インスタ直ってないけど手間かけてアップしたのでコチラ

まずはモヤシがシャキシャキ。これだけでもていねいに作られたのがわかります。うん。

スープは、個人的な好みはもう少し濃いところなんだけど、それは別として、すんごく美味しい。言い方がアレだけど、ぐいぐい飲めちゃうって感じなの。
それと麺の絡みがとっても良くて。

日常のみそらーめんとして、店の雰囲気とともに愛される一杯。てな感じ?(笑)。

しっかり完食完飲しちゃいました。ごちそうさまでした。

JR大森駅中央改札から東口へ。階段を右に降りて正面の道(スシローの角)を、まっすぐビルとビルの間を抜けるように進んで、短い信号渡ってさらにまっすぐ50メートルほど進んだ左側。Luz大森の向かい。アーケードのちょっと手前。


0 件のコメント: