2023年12月31日日曜日

冬支度、万端。

2023年春のスキーシーズンの終わりに、道具やウェア類を改めて確認すると、長年――長すぎる、が正しい――ミッドレイヤーとして使ってきたジャケット(D社製)がさすがにくたびれてることに気づく。
裏地は擦り切れ始めてるし、表にはところどころこびりついた汚れやシミも目立つ。

いいかげん、買うか。

新シーズンに向けてネットショップをぐるぐると探していると、すごく気に入っちゃったものを見つけた。サイズも残ってるみたいだ。よし、と思ったものの、28600円か・・・ちょっと高いな。

日々「ポイ活」をし、頑張って貯めた5000円分のポイントをそのショップで使えるポイントに交換し、いざ購入ボタンをポチっとした。ウェア買うの久しぶり。楽しみ~~。

『ご注文いただきました商品は実店舗で入れ違いに完売いたしました。
当店の在庫管理の甘さによりご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。』

あれーーー?在庫なしかー。
実店舗で売れましたってのはちょっと信用ならないけど(←)、そういうこともあるわな。残念だけど、2番目に気に入ってたやつにしよう。こっちだって結構カッコいいもん。ポチ。

『ご注文いただきました商品は実店舗で入れ違いに完売いたしました。
当店の在庫管理の甘さによりご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございます。』

あ、そういうことね。
客を呼ぶためにワザと在庫ありの表示にしてたんだね。はいはい(怒)。
悪評を口コミに書いたりはしませんけどね。3日で2回定型文を送られたこっちの気持ちにもなってみろってんだ。

そうこうしてるうちに新シーズンは始まってしまった。5000ポイントの行方も気になるけど、それ以上にミッドレイヤーどうしましょ。


そうしてようやくたどり着いたのが、この写真のウェア。
薄く中綿が入り、ストレッチ性もあって、防水・防風。帽子も入りそうな大きい内ポケット、あごの部分は当て布でファスナーが肌に当たらないようになってる。
僕がミッドレイヤーに求めるすべての要素を満たしてる。
色はグレーとカーキで悩んで(黒と赤とネイビーはサイズがなかった)、結局カーキを選んだ。

そしてお値段は、2900円!!想定の1/10(笑)
ありがとうワークマン+!

あとは雪だよりを待つだけです。


0 件のコメント: