『ルロロロロロロッファァイ!』
は???・・・・(絶句)・・・・。
人差し指で描いてみようブレーザーさん。 |
「なんじゃこりゃ?」ってのがファーストインプレッション。
聴いたことのない、文字にならない咆哮(?)。なんとも野性的という原生的というか、現代地球人には理解しがたい動き。ビルの脇からのぞき見とか何してんねん。
テレビの前で「ヒーロー登場!」と期待するというよりも、テレビの中の人の気持ち、つまり、初めてウルトラマンを見た地球人が『なんだあの巨人は!』と思っちゃうやつだな、と思いました。
だって、絶対コミュニケーション取れなさそうだもん(笑)。ゼット様とかやたらしゃべるやつもいたから、逆に新鮮。
というわけで今月スタートしたウルトラマンの新作「ウルトラマンブレーザー」です。
なんとなく「ブレーザーさん」と「さん」付けで呼びたい今日このごろ。
「トリガー」「デッカー」と来たら当然ガイアのリブートだと思ってたら、ぜんぜん関係のないド新作だったというのがまず驚きだし、防衛軍の隊長がヘンシンするってのも意外だったし(隊長の中の人は「仮面ライダードライブ」のハート様の中の人だということに第2回放送にてやっと気づく)、アシンメトリーなボディデザインは動脈と静脈っぽくてちょいグロだし、その上でこのキャラ設定でしょ?
2話の釣り竿+魚の串焼きとか意味わかんない(褒めてる)。
とにかく驚きびっくりサプライズの連続です。
が、逆に期待感マシマシです。
イマドキらしくコミカルな部分もありつつも全体のトーンはハードモード。最初の2話で“何ひとつ明らかになってない”ドラマ性も含めて、毎週土曜日を楽しみにしたいと思ってます。
ルロロロロッ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿