寝つきが悪いこともないし(むしろ目を閉じればすぐに眠れる)、睡眠時間そのものも不足しているようなことはないと思う。でもちょっと「浅い」かしらと思うことはあったりもする。
夜中に起きなきゃならないことがあるのは加齢とともにしかたないこととしても(ちぇっ)、なんとなく「緩く覚醒している」ような感じとでも言えばいいかなぁ。
布団の中でスマホ見てるのもよろしくないとは言われますよね。
日々気になっていることをやたらに考えてたり、明日の仕事の予習をしてたり、どうでもいいような夢のことを起きた後もわりとしっかり覚えてたり。
寝起きが悪いわけでもないけれど「あー、よく寝たぜー!」っていう朝じゃないんだよね。
そんなわけで、昨今流行りの「睡眠の質を向上させる」という乳酸菌飲料に手を出してみました。
本家ヤクルト1000は宅配専用なので、コンビニで買える「Y1000」と、同様の効果をうたうカルピス「届く強さの乳酸菌W」と。
およそ1週間続けてみたところ・・・・そんなもんで効果なんてわかるかいっ!!(笑)
こーゆーのはそれなりの期間続けて、はじめて実感できるんでしょうね。知ってたけど(^^;
一番おもしろかったのは、飲まずに寝た夜に『「あー、今夜は飲み忘れたから眠りが浅いなー」って思ってる夢』を見たこと(爆)。
でもね、僕、実は乳酸菌のことすごく信じてるところもあるのよ。睡眠とは別の案件で、飲み続けてる乳酸菌サプリがあるんだけど、それこそ日々はあまり実感しなくても、飲むのを忘れてたり買うのを忘れてたりすると、コンディション悪化するんだよね。
だからY1000も「心と体が必要だと感じたとき」にはきっとまた購入します。
毎日150円払うなら缶チューハイ買っちゃうもんなぁ。だから必要とおぼしき際に(^^;
以上「向上計画」の計画倒れのご説明でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿