2023年7月10日月曜日

言葉を選んで感想を書く。

アウェイチームの(言葉を選んで書けば)「ガツガツ」と来るスタイル。
前半は(言葉を選んで書けば)「寛容」だったジャッジ。後半に基準がブレるジャッジ。危険なプレーにも介入をしないVAR。

本来であれば特にデュエルの部分で強度をもっと上げたり、あるいはいなしたりする大人なプレーができればいいのだけど、そこまでのチカラが足りてないということなのかな。


負ける感じはぜんぜんしなかったので非常にもったいないスコアレス。

△浦和 0-0 東京


最後に酒井キャプテンの言葉を引用しておく。

『(前略)ボールを見ないで俺だけに当たって来るのは止めてほしい。(中略)ジャンプしている体勢の人にぶつかるのはフェアではないと思う(後略)』
引用元記事→リンク
(2023.07.10追記)
上の酒井のコメントについて、本人が「ケガをしたのはフェアな競り合いだった」と謝罪コメント出してるので、話としてはそれまで。ただ、他にアンフェアなコンタクトがあることも確かなので、全選手に肝に銘じてほしい話ではある。


0 件のコメント: