2022年4月26日火曜日

新東名に乗ってきたぞ、の巻。

ふと思い立ちまして、「目的なしドライブ」がてら新東名(本名は第二東海自動車道)の先日開通したばかりの[伊勢原大山IC~新秦野IC]間を走行してきました。
実は静岡エリアも走ったことがないので、新東名自体が初めてなのであります。

せっかくなので圏央道を経由して起点となる海老名南JCから入りました。
海老名南JCのカーブきつい・・・愛車クロちゃんのシートだとケツがズレますわ(怖)

最初に相模川を越えるんですけど、高架、高すぎません?
側壁も低い気がするし・・・高所恐怖症的にはケツがムズムズしますわ(怖)
K5の生麦~大黒の間とかもすごく高くて怖いのよね。新しい道路ってそうなのかな。

そして東名の上を越え、いくつかのゴルフ場の下をくぐり(トンネルでね)、あとは新秦野に向けて一直線。
そのトンネル、排煙設備が頭上にないので解放感?があるのが一番。あと事前報道で見てたプロジェクションマッピングでの出口までの距離表示も「おおっ」って思いましたです。

終点の新秦野ICまであっという間でした。確かに直線的で勾配の変化も少なくてものすごく走りやすい気がします。一方で変化に乏しくて、飽きるかなという気もしないでもなく。

帰りは秦野丹沢スマートICから入って、伊勢原JCで東名に戻りました。以上、クロちゃんとのドライブの記録でした。
ガソリンタンク小さいんだから、給油は気をつけようね>俺

携帯電話の不通箇所あり(@_@)

ところで新秦野ICに到着したときには、このままUターンして帰ろかなと思ったんですね。だってあまりに何もない山の中だし、ナビの情報はまだアップデートされてないから空中にいるような状態だし。
ところが脳内で何かがひらめきました。そうかここは!秦野!じゃないか。

この話、つづく。かもしれない。



0 件のコメント: